セガサミーホールディングス(6460) – (訂正)「2022年3月期 決算プレゼンテーション」および「2022年3月期 決算補足データ集」の一部訂正について

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開示日時:2022/05/24 11:00:00

損益

決算期 売上高 営業益 経常益 EPS
2018.03 32,366,400 1,772,500 1,815,800 38.04
2019.03 33,164,800 1,308,300 1,148,200 11.24
2020.03 36,659,400 2,764,900 2,757,000 58.63
2021.03 27,774,800 655,700 694,600 5.42

※金額の単位は[万円]

株価

前日終値 50日平均 200日平均 実績PER 予想PER
1,812.0 1,864.98 1,605.02 12.13 17.45

※金額の単位は[円]

キャッシュフロー

決算期 フリーCF 営業CF
2018.03 365,600 2,648,700
2019.03 -1,633,000 1,487,600
2020.03 1,950,400 3,853,700
2021.03 -2,139,200 -638,400

※金額の単位は[万円]

▼テキスト箇所の抽出

2022 年 5 月 24 日 代 表 者 名 会 社 名 セガサミーホールディングス株式会社 代 表 取 締 役 社 長 グ ル ー プ C E O 里紀 ( コード番号 6460 東証プライム ) 常 務 執 行 役 員 経 営 企 画 本 部 長 高真 ( 電 話 番 号 0 3 – 6 8 6 4 – 2 4 0 0 ) 問 合 せ 先 見 橋 治 (訂正)「2022 年 3 月期 決算プレゼンテーション」および 「2022 年 3 月期 決算補足データ集」の一部訂正について 2022 年 5 月 13 日に開示いたしました「2022 年 3 月期 決算プレゼンテーション」および 「2022 年 3 月期 決算補足データ集」において、記載内容に一部誤りがございましたので訂正い2022 年 5 月 13 日に開示いたしました「2022 年 3 月期 決算プレゼンテーション」および 「2022 年 3 月期 決算補足データ集」のうち、コンシューマ分野 売上高における、フルゲームの「ダウンロード比率」数値に誤りがございましたので、訂正を行うものです。 次ページ以降、赤枠で囲った部分が訂正箇所になります。 訂正後の各資料については、弊社ホームページをご参照ください。 各 位 たします。 1. 訂正の理由 2. 訂正の内容 記 1 ■2022 年 3 月期 決算プレゼンテーション(P.19) 【訂正前】 (億円)2021/3Q1Q2累計Q3累計Q4累計Q1Q2累計Q3累計Q4累計 通期計画以上 2022/32023/332412419660.5%21442007121231759966.5%111910196561427933454.4%12525211041199271116167.7%2552151391061,02448754353.0%-64261381812106288371523562.8%4113552531941,35764672453.4%-135511992117160352452228563.8%54147226627729513016756.6%-211030212780876461.6%1241090146271230940356.6%0307160249127147201411365.3%2612320291451,19650369458.0%-15032915420217212281816660.7%4083663392861,58366692058.1%-36584065730319252342319557.5%5585015523701,9206611,26165.7%-29846225149523362334528369.4%568506557370海外比率その他/消去等日本アジア欧米日本アジア欧米ダウンロード比率新作リピートフルゲーム国内海外売上高 【訂正後】 日本アジア欧米その他F2P 2 ■2022 年 3 月期 決算補足データ集(P.3) 【訂正前】 ■コンシューマ売上内訳(億円)2022/3コンシューマ合計9021,2556141,0241,3577121,1961,583Q1Q2Q3Q42021/3Q2累計 Q3累計 通期 Q2累計 Q3累計 通期 Q2累計 Q3累計 通期2020/32022/32023/3通期計画海外比率 56.6% 56.6% 60.1% 58.4%52.0% 50.3% 50.9% 54.4% 53.0% 53.4%56.6% 58.0%58.1%内訳フルゲーム国内海外その他/消去新作日本アジア欧米リピート日本アジア欧米国内海外その他/消去新作日本アジア欧米リピート日本アジア欧米295130167-2110302127808764295130167-21103021278087644171792362197130228100671274941717923621971302281006712749484194291-1196131301190658453484194291-1196131301190658453387163226-2155115310101406529387163226-2155115310101406529642639-26570391125352291782717642639-26570391125352291782717279334125252110411992711279334125252110411992711487543-642613818121062883715487543-642613818121062883715646724-1355119921171603524522646724-13551199211716035245223094030307160249127147201430940303071602491271472014503694-150329154202172122818503694-150329154202172122818459454-123782567511169121151194459454-123782567511169121151194666920-365840657303192523423195666920-365840657303192523423195海外売上比率ダウンロード比率90.0% 83.2% 80.6% 93.5%90.2% 75.4% 72.6% 88.5% 86.4% 87.8%85.7% 83.7%86.2%61.6% 64.4% 53.1% 63.6%58.6% 48.4% 46.0% 67.7% 62.8% 63.8%65.3% 60.7%57.5%133161235285113166 【訂正後】 ■コンシューマ売上内訳(億円)内訳フルゲームコンシューマ合計9021,2556141,0241,3577121,1961,5832022/3Q1Q2Q3Q42021/3Q2累計 Q3累計 通期 Q2累計 Q3累計 通期 Q2累計 Q3累計 通期2020/32022/32023/3通期計画海外比率 56.6% 56.6% 60.1% 58.4%52.0% 50.3% 50.9% 54.4% 53.0% 53.4%56.6% 58.0%58.1%海外売上比率ダウンロード比率90.0% 83.2% 80.6% 93.5%90.2% 75.4% 72.6% 88.5% 86.4% 87.8%85.7% 83.7%86.2%61.6% 64.4% 56.3% 88.9%58.6% 48.4% 46.0% 67.7% 62.8% 63.8%65.3% 63.8%69.5%1331612352851131661,9206611,26165.7%-29846225149523362334528391.5%69.4% 1,9206611,26165.7%-29846225149523362334528391.5%79.4% 以上 558270290-2194113651018111861558270290-21941136510181118613

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