開示日時:2022/04/26 17:00:00
損益
決算期 | 売上高 | 営業益 | 経常益 | EPS |
2018.04 | 2,711,202 | 99,433 | 101,821 | 18.75 |
2019.04 | 2,125,758 | -143,069 | -140,258 | -57.04 |
2020.04 | 1,982,770 | 222,540 | 225,956 | 57.66 |
2021.04 | 1,862,871 | 151,430 | 264,012 | 59.73 |
※金額の単位は[万円]
株価
前日終値 | 50日平均 | 200日平均 | 実績PER | 予想PER |
622.0 | 771.5 | 899.605 | – | 12.0 |
※金額の単位は[円]
キャッシュフロー
決算期 | フリーCF | 営業CF |
2018.04 | -10,762 | 130,938 |
2019.04 | -245,908 | -117,262 |
2020.04 | -28,266 | 265,794 |
2021.04 | 20,102 | 280,564 |
※金額の単位は[万円]
▼テキスト箇所の抽出
各 位 2022 年4月 26 日 会 社 名 株 式 会 社 g u m i 代 表 者 名 代表取締役社長 川 本 寛 之 (コード番号:3903 東証プライム市場) 問 合 せ 先 取 締 役 本 吉 誠 ( TEL. 03-5358-5322) 事業セグメントの変更に関するお知らせ 当社は、2022 年4月 26 日開催の取締役会において、2023 年4月期より、事業セグメントを変更することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。 1.事業セグメント変更の理由 当社グループにおいては、現在収益の主軸となっているモバイルオンラインゲーム事業に加え、XR事業(VR、AR、MR 等)及びブロックチェーン事業を将来の収益基盤の構築に向けた成長市場と位置付け、市場黎明期より事業参入してまいりました。現在においては、これらのテクノロジーを活用した様々なコンテンツやデバイスが続々と生み出され、国内外にて市場は大きく拡大しております。 このような環境下において、当社グループでは、これまで獲得してきた知見を融合し、仮想空間の下に現実世界と同等の経済圏を構築し得るコンテンツ開発を行うべく取り組んでおります。これに伴い、これまで別セグメントとして位置付けていた XR 事業とブロックチェーン事業を、メタバース事業として再整理し、本格的にコンテンツ開発等に経営資源を投下することで当該事業の成長を加速させ、新たな収益の柱として確立させる方針です。 記 1 2.事業セグメント変更の内容 ・従来の事業セグメント (1)モバイルオンラインゲーム事業 (2)XR 事業(VR、AR、MR 等) (3)ブロックチェーン事業 ・変更後の事業セグメント (1)モバイルオンラインゲーム事業 (2)メタバース事業 以 上